ウーパールーパーのショート

ウーパールーパーのショートも普通の個体と同じように成長します。体長はあまり伸びませんが横幅が大きく丸くなります。特にメスは産卵の関係で腹部が大きくなる関係で余計に丸みを帯びます。

ウーパールーパーのショートも普通の個体と同じように産卵できるのかは不明です。こちらではショートの産卵は試したことがありません。大きくなる前に、産卵する前に販売してしまいます。もしも、このショートが遺伝するのでしたらすごいことだと思います。ミューテーションとミューテーションとが交尾をして産卵しても、その珍しい柄は遺伝されません。生まれてくる個体は普通の個体ばかりですが、その次の世代からミューテーションが出やすくなります。元々とても少ないミューテーションですので、出やすくなったといっても1000匹に1匹ぐらい。それでも出ふぇん確率は数倍に跳ね上がったことになります。ショートも同じようにショートとショートで交配を繰り返せば確率は上がるような気がします。

ミューテーションもショートもとても希少な個体ですが、ご希望する飼育者が多いので、繁殖できるように勉強していきたいと思います。

ショートの中でも一番人気、一番希少なのはショートボディとショートテールを両方兼ねそろえた個体です。ショートテールはすぐに見つかるのですが、その両方兼ねそろえた個体はなかなか出現しません。こちらではミューテーションよりも少ない確率です。https://www.dog7.net/

ウーパールーパーのショートの出現は?

ミューテーションは出現するときは1回の産卵で複数出現することがあります。今までで1回の産卵で出現した最高数は21匹だっと思います。その次が15匹でした。1回の産卵=150から300個の卵から21匹も出現しました。これはとても高確率で遺伝的なのか、受精した時に何か特別な反応があったのか不明ですが、このようにウーパールーパーのミューテーションは一度に複数出てくることもあります。しかし、ショートはそのような出現の仕方は今までありません。1回の産卵で1、2匹が限度でそれ以上は出現しないです。今まで多くの卵、多くの血統をふ化させてきましたが、多数出現することはないとわかりました。あるとすればショートとショートとの産卵で血を濃くするやり方だけだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です