ウーパールーパーのミューテーション②

ウーパールーパーのミューテーション②

種類:ゴールデン黒目

ゴールデン黒目はミューテーションの中でも一番多くお問合せをいただく個体です。ご予約を受け付けている時期もありましたが、出現率が極めて低いため、ご予約いただいてもお送りするのには年をまたいでしまうこともあったため今ではお受けしていません。何度か見たことがありますが、なかなか感動します。

種類:ダルメシアン

ミューテーションでもよく聞くダルメシアンです。名前の由来は犬のダルメシアンみたく白に黒い斑点があるからです。牛のようにも見えます。

キメラ(ハーフ)

よく見るミューテーションです、真ん中で右と左にきれいに色が分かれています。リューシーとマーブル、リューシーとブラック、ゴールデンとアルビノなどいろいろな個体がいます。人気のあるミューテーションでもあります。

一部色が違う

ハーフとは違い一部だけ色がついている個体です。

全体的に色が違う

今が一般的なウーパーとは違います。灰色だったり、黄土色だったりといろいろです。

トラ柄

これも人気の高いミューテーションです。黄色い肌に黒い柄が入っています。ダルメシアンのゴールデン版です。

まだまだ存在しますが、今日はこれぐらいにしてまたの機会に紹介します。多くの飼育者がミューテーションの固定化を目指しています。たくさん100匹以上を飼育してミューテーションの個体かを目指しているつわものもいますが、いまだに成功には至っていません。ミューテーション同士の産卵からはミューテーションは生まれません。100匹以上のミューテーションを飼育している方は血が濃いので確率は高めで生まれてくることは言っていました。なかなか難しいです。

ミューテーションも上陸をします、今までに上陸した個体を何度も見てきました。100匹以上飼育している方も同じように上陸個体が複数出ていました。他にもミューテーション血統が強い飼育者がいますが、そこからも上陸ことが出ました。上陸個体とミューテーションは何か関係があるのかもしれません。ミューテーションはウーパールーパーの数からしたらとても少ないです。また上陸する個体もウーパールーパーの数からしたらほんのわずかしか存在しません。この両方を併せ持つウーパールーパーの数は本来でしたらかなりの少ない数ですが、実際には多いです。仮にウーパールーパー3000匹に1匹がミューテーション、上陸個体も3000匹に1匹だとしたら、9000000匹に1匹が上陸するミューテーションとなりますが、当方の経験からはミューテーション40匹に1匹ぐらいは上陸します。確率が全然違ってくると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です